名古屋カウンセリング
アダルトチルドレン

アダルトチルドレンのカウンセリングを受けて(お客様の声②)

①初回の相談時の状況

 

「初回の相談時は、私は仕事において悩みとストレスに苦しんでいました。長時間の労働や厳しい締め切り、プレッシャーの中での働き方によって、メンタル面が疲弊し始めていました。集中力やクリエイティビティが低下し、仕事に対するモチベーションも失ってしまっていました。心の余裕やバランスが欠如している状態で、このままでは仕事での成果も下がるだけではなく、本当に今のままで良いのか不安になりました。



②どうしてライフファクトリーに相談をしようと思ったの

「私がライフファクトリーに相談をしようと思ったのは、仕事とメンタルケアの両方をトータルでサポートしてくれる信頼できる場所を求めていたからです。他のカウンセリングサービスでは、仕事に対するメンタルケアのアプローチが不十分であると感じました。しかし、ライフファクトリーのウェブサイトや口コミを見る中で、仕事とメンタルケアの両面に焦点を当てたプログラムが提供されていることを知りました。ライフファクトリーの専門的なカウンセラーが、私のニーズに合わせた具体的なサポートとアドバイスを提供してくれることに期待を抱きました。私はライフファクトリーの専門性と経験に信頼を寄せ、相談をすることを決めました。」

 

③カウンセリングを受けている間はどのような変化がありましたか

「まず、メンタルケアの重要性を再認識し、自身の心の健康を優先することの大切さを学びました。セッションを通じて、心の余裕やバランスを取り戻すための具体的な方法やツールを学びました。カウンセラーの助言とサポートを受けながら、自己ケアのルーティンを作り上げ、日々の生活に取り入れることができました。

また、カウンセリングを受ける過程で、自己理解や自己成長にも取り組むことができました。過去の経験や感情と向き合い、それらを受け入れることで、心の癒しや成長を達成しました。カウンセラーは私の内面に深く入り込み、洞察力と専門知識を活かして私をサポートしてくれました。彼らの的確なアドバイスと指導によって、仕事に対する新たな視点や解決策を見つけることができました。

カウンセリングを受ける過程で、私の仕事に対するアプローチやパフォーマンスに変化が現れました。心の余裕を持つことで、クリエイティビティや集中力が向上し、新たなアイデアや解決策を生み出すことができるようになりました。ストレスやプレッシャーに振り回されず、冷静に問題に取り組むことができるようになりました。仕事の成果や生産性が飛躍的に向上したことに驚きと喜びを感じています。