名古屋カウンセリング
人が怖い

アダルトチルドレンのカウンセリングを受けて[お客様の声③]

①初回の相談時の状況

 

私は数年前に就活がうまくいかず、現在はアルバイトで仕事をしている状況でした。将来に対する不安が募り、自分自身の現状を変えたいという思いが強まっていました。しかし、特筆すべきスキルや実績がなく、将来の目標が見えなくなっていたため、行き詰まっている状況に陥っていました。加えて、自分の性格の難点や苦手なこと、そしてトラウマのような過去の出来事にも向き合わなければならないと感じていました。しかし、一人ではどう進めていけば良いのか分からず、支援を求める必要がありました。

 

②どうしてライフファクトリーに相談をしようと思ったの

私は自分自身の人生設計に悩んでいる時に、ライフファクトリーに相談することを決めました。私はライフファクトリーの評判や実績を知り、信頼性の高いカウンセリングを提供しているという情報を得ました。私は自分の性格やトラウマに向き合うだけでなく、自分の将来や仕事についても見つめ直したいと考えています。

 

③カウンセリングを受けている間はどの様な変化がありましたか

まず、カウンセラーとの対話を通じて、自己理解と内面の成長を促すことができました。カウンセラーは私の話に真摯に耳を傾け、共感し、私の思いや悩みを理解してくれました。彼らは私の心の奥深くにある感情やトラウマにも向き合い、受け入れることをサポートしてくれました。このプロセスで、私は自分自身に対する勇気と自信を取り戻し、成長を遂げることができました。

また、カウンセリングを通じて将来の目標や仕事についても考える機会を得ました。カウンセラーは私の能力や興味をじっくりと探りながら、適職や業界を一緒に考えてくれました。彼らは私の強みや関心に基づき、自分に合った職場環境やポジションを見つけるためのアドバイスやサポートをしてくれました。この過程で、私は自分の価値観やキャリアの方向性を再確認し、自分に合った職場環境でやりがいを感じながら仕事に取り組むことができるようになりました。

最終的に、ライフファクトリーの支援を受けて、私は自分の仕事に合った職場で正社員として新たな道を歩むことができました。カウンセリングを通じて得た自己理解と自己成長が、私のキャリアにおいて重要な要素となりました。ライフファクトリーのカウンセリングに出会ったことは、私の人生における大きな転機であり、心から感謝しています。私は今、自分自身の力を信じて、自分の目指す道を進んでいける自信を持っています。