名古屋カウンセリング
カウンセリングお客様の声

30代の息子が統合失調症を克服するまでの体験談

初回の相談内容

当事者30代男性息子のことで相談です。息子は睡眠障害を元々持っていて、現在も薬をいくつか飲んでいます。しかし、落ち込みながら本人は言いました。「頭の回転がめちゃくちゃ鈍くなった」「自分ではない、何者かに体を操られているのではないか」 と自分では意識していないのに、体が勝手に動くんです。医者にはうつ病や統合失調症だと言われましたが、本人は納得をしていません。

現在の息子は夜眠れないので、基本的に生活は昼夜逆転しています。当然ですが、仕事も行けなくなり、仕事を辞めました。一度眠ってしまうと過眠症状が出てしまい、なかなか起きられないことが週に一度程度あります。

疲れや睡眠不足が影響しているとしても異常な眠り方なので、過眠に効く薬を処方していただいているほか、市販のカフェイン剤を使用してなるべく眠ってはならないときに眠らないようにしています。私は完全に精神疾患だとは思うのですが、本人は霊障だと訴えるので一度相談をしてみました

Q:カウンセリングを受けようと思ったきっかけは?

私は霊障は信じていませんが、息子が相談をして欲しいとのことでしたので相談をしました。 この際、改善出来るのであれば、なんでもいいと思ったのがきっかけです。

Q:カウンセリングを受けている間にどんな変化がありましたか?

あれだけ不眠症だった息子が寝れるようになっているのでホッとしています。 それに最近では、将来の話をすることも多くなりました。

Q:改善された今の心境を教えてください

正直ホッとしています。家族が一つになれたということが本当に嬉しいです。本人だけではなくて家族全体が改善していくというのが、「私たちは本当に家族で良かったと」思えるようになりとても嬉しいです。

霊障に関して、医者は信じてくれなかったので、息子の話を聞いてくれたことがとても嬉しかったです。

Q:悩んでいる方へのアドバイスをお願いします

ますは、絶対に諦めないことです。諦めてしまったら、治るものも治らなくなってしまいます。憑依の相談を霊能者にしても絶対に解決しないし、医者でも解決出来ません。時には、頑張ることもときには必要だと知ってほしいです。1人で頑張りすぎるのではなく、家族みんなで頑張ることが大事です。決して一人ではないということを知ってください

日常に取り入れたい!
無理なく心を変化させるコツを無料で配信

メルマガ

【悩みを根底から改善! 新しい人生の扉を開く7つのポイント】

悩みや辛い症状を改善したい!
まずは、今の自分にできることはあるかな?
そんな悩みをお持ちの方に、人生を変えるための7つのコツをお伝えします。

・あなたを縛っているものから解放されよう

・視野を少しずつ広げていこう

・成功体験を重ねて、自信へと繋げよう

など、日々の生活に取り入れていただける項目をお伝えしていきます。

また、 カウンセラーの力を借りたい。
ライフファクトリーと他のカウンセリングルームの違いを知りたい。
そんな方のために、併せてライフファクトリーの特徴もご紹介!

ぜひ、悩みを改善するための1歩としてご活用ください。
また、改善方針の無料相談をにも対応をしています。
気になる方は、カウンセリングの相談をクリックしてください。

メルマガ登録をする

カウンセリングの相談する