名古屋カウンセリング
アダルトチルドレン

不眠や体が勝手に動く現象をカウンセリングで克服

初回の相談内容

30代男性:夜中になると体調不良も重なり、深夜2~4時になると頭痛 で起きてしまいます自分ではよくわかりません。そして、眠れない日々が続くことで一日中、頭がぼーっとしています。

もう耐えられなくて、 ひどい時には、あがきながら思いっきり床を蹴ったり、壁を殴ったり、しまいには自分の顔を殴ったりしてしまう自分に自己嫌悪に陥ります。時々ですが、記憶の欠如もあります。

体が勝手に動いていると家族から言われて、自分でも驚きが隠せなくなり、もはや恐怖でしかありません。

その症状が酷くなるのは、 強いストレスを感じたとき、そしてそれを我慢したときほど、このような症状が出たりします。

病院に行こうか迷いましたが、心療内科には行きたくないのでやめました。だから助けてほしいです。そしてこのような症状はなぜ起こるのか、知りたいです。

Q:カウンセリングを受けようと思ったきっかけは?

・あまりにも眠れない日々が続くことが怖いし、体調不良のままでいることが嫌になりました。

・夜中に起きて、自分を殴ってしまうなんて、絶対におかしいと思っているのですが、どうしていいのか分からなくなってしまったこと。

・おかしくなってしまった自分を家族が気味悪がっていることも嫌で仕方ないくなりました。

Q:カウンセリングを受けていくうちにどんな変化がありましたか?

・普段通り眠ることが出来るようになり夜中に起きることがなくなりました。

・壁を蹴ったり、自分の顔を殴るようなこともなくなりました。

・頭痛がなくなったことで普通の状態に戻れたと思えるようになったことが一番、嬉しかったです

Q:改善された今の心境を教えてください

・こんなに楽になれるのであれば、もっと早く相談すればよかったと思っています。

・今ままでのような、頭の中がぼーっとする感じもなくなったことで安心することが出来ました

・これからはストレスを溜め込んでしまったり、我慢することをやめて、定期的にストレスを溜めないように吐き出していこうと思います。

Q:悩んでいる方へのアドバイスをお願いします

・原因がわかれば安心して対処できますので、自分が少しでもおかしいなと感じたらすぐに見てもらうことをおススメします。

・しっかりと寝れるようになれることで、ストレスも減り、我慢することがなくなることで精神的にも安心することが出来るようになりますので、気になる人はすぐに見てもらったほうがいいと思います。

日常に取り入れたい!
無理なく心を変化させるコツを無料で配信

メルマガ

【悩みを根底から改善! 新しい人生の扉を開く7つのポイント】

悩みや辛い症状を改善したい!
まずは、今の自分にできることはあるかな?
そんな悩みをお持ちの方に、人生を変えるための7つのコツをお伝えします。

・あなたを縛っているものから解放されよう

・視野を少しずつ広げていこう

・成功体験を重ねて、自信へと繋げよう

など、日々の生活に取り入れていただける項目をお伝えしていきます。

また、 カウンセラーの力を借りたい。
ライフファクトリーと他のカウンセリングルームの違いを知りたい。
そんな方のために、併せてライフファクトリーの特徴もご紹介!

ぜひ、悩みを改善するための1歩としてご活用ください。
また、改善方針の無料相談をにも対応をしています。
気になる方は、カウンセリングの相談をクリックしてください。

メルマガ登録をする

カウンセリングの相談する